真矢ミキ 立浪親方の不倫報道に「聞きたくない」

2018年01月30日 10時59分

不倫疑惑の立浪親方

 女優の真矢ミキ(53)が30日、MCを務めるTBS系「ビビット」で、写真週刊誌「FLASH」が同日報じた立浪親方(49=元小結旭豊)の不倫疑惑について「聞きたくない」とコメントした。

 番組では、同誌が報じたスレンダー美女とランチデートする立浪親方の写真や両国国技館近くの女性宅での密会の様子、立浪親方への直撃動画を紹介した。

 MCの国分太一(43)は「栃ノ心が優勝したことで、僕ら喜びましたけど、ちょっと違うネタが入ってきました」と話すと、真矢は耳をふさぐしぐさをしながら「私は聞きたくないです。栃ノ心の優勝にまだまだ酔っていたいです」とうんざり顔だった。

 立浪親方は貴乃花親方(45=元横綱)の右腕ともいわれるだけに、同誌は「今回の不倫疑惑により、自らを窮地に追い込むだけでなく、忠誠を誓った貴乃花親方の理事再選にも水を差す結果にもなりかねない」と報じている。

 角界では無免許追突事故、傷害事件隠蔽などマイナスな話題が続くとあって、国分は「リークっていうことも考えられるんでしょうか」と疑問を投げかけると、真矢は「立て続けですからねえ」と同調した様子だった。

 一方、コメンテーターの千原ジュニア(43)は「今月にもとんかつ食べに行ってるというからねえ。この時期、不倫はしてるけれども、ちょっと会うのやめとこうかというのが普通じゃないですか」と脇の甘さを指摘。漫画家の倉田真由美氏(46)は「刑事事件と違うから、同列に扱うのはどうかなと思います」と話した。