真野恵里菜「柴崎岳との交際」聞かれ無言も笑顔

2018年01月25日 14時45分

キャンペーン大使に任命された真野恵里菜

 女優の真野恵里菜(26)が25日、都内で行われた「つけトク?ETC2.0大使」任命式典に出席した。

 真野は、高速料金の自動支払いや渋滞情報などを提供するETCの新サービス「ETC2.0」のキャンペーン大使に任命された。任命式では任命状代わりの大きな名刺を授与され「私は名刺を持ったことがなかったんですが、思ったよりも大きいサイズでした。うれしかったです」と喜んだ。

 トークセッションにはものまね芸人の福田彩乃(29)がゲストで登場。福田は「国内A級ライセンス」を持つ大の車好きだ。

「車大好きで、自動車会社のOLとして務めていたこともありました」と話す福田のベストスポットは「(首都高の)谷町ジャンクション」だとか。

「すっごくきれいなんですよね。私はきれいな合流と分岐が大好きなんです。スムーズに行けるかどうかが勝負なんです! 常に分岐と戦っています。用賀の料金所も大好きです!」と熱弁した。

 一方、真野は2~3年前に運転免許証を取得し、運転は大好き。でも合流に関しては「手汗がすごくて、『すいません、入れてください』という感じ」とまだまだ緊張することを明かし、「レインボーブリッジで走っている時は『私、東京で頑張っている!』という気持ちになりますね」と語った。

 真野はスペイン1部リーグ「ヘタフェ」のMF柴崎岳(25)と交際中で、退場の際には報道陣から「交際は順調ですか?」との声が飛んだが、質問には答えず笑顔でその場を後にした。