お笑いコンビ「dボタン」の三中元克(27)が22日、大阪市の吉本興業本社で「よしもと47シュフラン2018」選考試食会イベントに登場した。

 3月で放送終了するフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜午後7時57分)にレギュラー出演していた三中だが、相方の臼杵寛(26)が4日、自身のツイッターで今月いっぱいでのコンビ解散を発表。三中も5日、インスタグラムで解散を認め、関係者に感謝するとともに、今後も芸人として活動していくことを明かしていた。

 全国47都道府県の主婦が取り揃えたご当地商品を、一般投票やよしもと主婦芸人らが審査し、金賞認定する同イベントに登場した三中は、ごはんのお供部門にエントリーされた「宮のたれ」をおすすめした。

 同席した夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」(かつみ=54、さゆり=48)のかつみから「三ちゃんが宣伝したら、売れるんでしょ?」と持ち上げられたが、「それも3月までなんですよ。(僕の)賞味期限が切れちゃうので、3月までの期間限定で使ってください」と自虐的にアピール。「『めちゃイケ』も終わっちゃうし、今年になってすぐにコンビも解散。なんか悲しくなってきちゃいました」とうなだれた。

 イベントには、女性お笑い芸人のシルク(年齢非公表)らも出席した。

 シルクといえば、オリックスで監督を務めたテリー・コリンズ氏や、20代の薬剤師との交際など恋多き女として知られ、昨年末にも、年下の実業家との真剣交際が報じられた。

 シルクはお相手について「カリブ海で出会いました。日本人の方で50歳になったとこです」と明かした。かつみが「(カリブ海は)上六のラブホテルですよ」とボケると、シルクは「それはマイアミ」と突っ込んで笑わせたが、相手を知るさゆりは「すごい男前ですよ。この世の全部を手に入れたような方」と絶賛した。

 さらに、シルクは「去年(の年商)は20億円と言ってた。かつみさんとことはスケールが違う」と、相次ぐ事業の失敗で借金を背負うかつみをチクリと刺した。