たけし 稀勢の里は1年くらい休ませないと

2018年01月23日 11時00分

5場所連続で休場した稀勢の里

【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】着付け業者の「はれのひ」が成人の日に金持ってトンズラしちゃった。昔、ダイヤモンドのココ山岡で“買取詐欺”ってのがあったな。それから旅行会社の「てるみくらぶ」でも詐欺があった。もしココ山岡で詐欺に遭って、はれのひで詐欺に遭った人が、てるみくらぶでも詐欺に遭ったら最悪だよな。指輪、着物、新婚旅行と女の子の幸せで全部詐欺に遭っちゃいましたって、なったらシャレにならないよなー。

 問題続きの大相撲は初場所をやってるけど、稀勢の里は5場所連続の休場か。出場しては休場を繰り返してるけど、野球のダルビッシュとか田中マー君だって手術した後は1年近く休んでるんだから、稀勢の里も1場所くらい休んだって治るわけないって。横綱審議委員会も協会の理事会も1年くらい休ませるように言わないとダメだよ。

 それから白鵬が「横綱の品格に欠ける」って批判されてたけど、相撲でかち上げや張り手を使うのがいけないってどういうことなんだ。相撲の技だろ? 野球で大投手はインコース投げちゃいけないのかな、一本足打法の王さんは片足上げちゃいけねーのかよ。そんなに品格、品格言うんだったら、そもそもモンゴル人を大相撲に入れることがおかしいじゃない。