女医でタレントの西川史子(46)が16日、都内で行われた「明治ザ・チョコレート メキシコホワイトカカオ」の発売記念イベントに出席。白のロングドレスをMCに褒められると「白は結婚式以来です」とつぶやき、会場の笑いを誘った。

 西川は2010年に会社役員の男性と結婚したものの、14年に離婚。その後、これといった浮いた話は伝わってこない。バレンタインデーが1か月後に迫っているが、「みなさん頑張ってください。私も頑張りますので」とやや自虐的に話していた。

 ところが、報道陣の取材を受けた際、新恋人をにおわせる場面も…。

「今年は絶対再婚しますよ。離婚して4年たちますし。堀江(貴文)さん? 違いますよ。向こうも私のこと、イヤだろうし(笑い)。いろいろあるんですよ、みなさんに言っていないだけで。昨年体を壊しましたが、すっかり元気になって、誘われるようになりました。今年はどんどん、(新しい恋に)いきたいと思いますよ」

 意欲的に話す西川について芸能関係者は「今はガチで探しているのでは?」と推測する。

「西川さんは独り身のときは『この人だけ』と決めつけず、割とガツガツ男性を探すらしい。やはり複数の男性から選びたいらしい。結婚する前は交際中の彼氏がいるにもかかわらず、他の男性と会っていたことが彼氏にバレたこともあるそうです。彼氏には『いとこ』と言い訳した、なんて話もある(笑い)」
 その一方で、いちずな面もあるとか。

「結婚している間は、まったく浮気しなかったと聞きました。本人の中では厳選して決めた相手なので、浮気する気にならないのかもしれませんね。結局は残念ながら離婚してしまいましたが、西川さんの浮気が原因ではないようだ」(同)

 今年中に“再婚”という吉報は聞けるのか!?