NMB48吉田朱里 独自メーク術評価され「うれしい」歓喜

2018年01月16日 20時38分

審査員特別賞(SNSビューティ)を受賞した吉田朱里

 アイドルグループ「NMB48」吉田朱里(21)が16日、東京・港区の品川プリンスホテルで行われた「HAIR OF THE YEAR 2」(主婦の友社主催)に出席し、審査員特別賞を受賞した。

 SNSでの美容情報発信が評価された吉田は「毎日ユーチューブで配信してきたことが評価されてうれしい。これからも私にしかできないことを発信していきたい」と喜びを爆発させた。

 同時にファッション誌「Ray」の専属モデルになることも発表された。2月2日には吉田を中心にした選抜メンバー(村瀬紗英、渋谷凪咲、太田夢莉、植村梓)のファッションフォトブック「Queentet from NMB48」が発売される。

 また、自ら生み出したメーク術を惜しげもなく披露し、驚異的な売れ行きを見せたビューティーフォトブック「IDOL MAKE BIBLE@アカリン」の第2弾も3月に発売が予定されている。

 昨年発売した第1弾は中高生を中心に支持され、この手のジャンルでは異例となる8万部のヒットとなった。現在も売れ続けており、10万部も時間の問題とみられている。吉田は「私もワクワクしている。私のメーク術が詰まっていて盛りだくさんの内容」とアピールした。