昨年のクリスマスイブに入籍したお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(38)が16日、東京・港区の品川プリンスホテルで行われた「HAIR OF THE YEAR 2」(主婦の友社主催)に出席した。

 斎藤は昨年2月、3年間交際して同棲中だった看護師Aさん(32)と、結婚寸前で破局。その直後に福岡出身の一般女性Bさん(26)と付き合い始め、交際7か月で年貢を納めた。Bさんは妊娠中の“できちゃった婚”だ。

 結婚後初の公の場となったが、斎藤の薬指にリングはナシ。プレゼンターとして登場した斎藤は緊張のあまり?大会名を「日本カーオブザイヤー」と言い間違え、受賞者を「おめでとうひ(頭皮)」と得意ギャグでねぎらった。

 正月は仕事だったため、落ち着いた時点で休みを取り、昨日まで夫婦で金沢に旅行していたという。「雪で転ばないように支えていた」と夫婦仲のよさをアピールした。

 また、新婚生活について「サイコー! 家に帰りたくなる家庭にしたい。子供は健康なら男女どちらでもいい。女の子なら自分がRayモデルをやっていたと自慢したい」と語った。

 イベントには元アイドルグループ「℃‐ute」のメンバーで「Ray」モデルの鈴木愛理(23)も出席した。なお、ヘア・オブ・ザ・イヤー2018のタレント部門は女優・吉岡里帆(25)、俳優・竹内涼真(24)が受賞したが、2人とも多忙のため欠席した。