川島海荷 9nineメンバーに「私に興味持って!」

2013年01月28日 14時00分

 川島海荷(18)、佐武宇綺(20)、西脇彩華(20)らが所属する5人組ユニット「9nine(ナイン)」が27日、都内で行われた「モンチッチ39回目の誕生日」記念イベントに登場した。
「39(サンキュー)」にちなんで開催された今回の感謝イベントで、5人はミニライブやトークショーを行った。


 普段からメンバー同士で誕生日を祝い合うという5人。最近は西脇の誕生日を川島の家で祝ったそうで、西脇は「海ちゃんと部屋で2人でずっといたら、他のメンバーがサプライズで隣りの部屋からケーキを持って入ってきてくれた」とうれしそうに振り返った。


 また、ずっと大切にしているものを聞かれた川島は「中学生の時に、2回目のドラマ出演で共演した松たか子さんからいただいた紫色のマフラーを7年ずっと使ってます」。佐武がすかさず「すごい、今度してきてよ」と話したが、川島本人や西脇らから「いつもしてるよ!」と突っ込まれ、思わず苦笑い。川島に「もっと私に興味持ってよ」とあきれられた。


 その後、10代でやっておきたい目標を問われた現役明大生の川島は「とりあえず、進級を目指して頑張ります。あとはOLさんみたいなスーツの役もやっていきたいです」と笑顔を見せた。