声優・置鮎龍太郎が前田愛と“声優婚”

2013年01月27日 22時25分

 アニメ「地獄先生ぬ~べ~」鵺野鳴介や「テニスの王子様」手塚国光などの声で知られる声優の置鮎龍太郎が27日、自身のブログで同じ青二プロダクションに所属する声優・前田愛と結婚したことを発表した。

 

 置鮎は「ご報告」と題されたブログで「私、置鮎龍太郎は、同じ青二プロダクションに所属します前田愛さんと結婚いたしました」と結婚を報告した。置鮎は青二塾大阪校の第6期生、前田は同校第11期生で「2人の出身養成所でもある、青二塾大阪校30周年記念朗読会を終えたタイミングでのご報告とさせていただきました」と今回のタイミングとなった理由について明かしている。

 

 結婚について置鮎は「お互いを支え合い、素晴らしい作品作りに貢献できるよう、また明るい家庭を築いていけるよう、精進して参ります」とコメント。また前田も自身のツイッターで同日「私、前田愛は同じ事務所の置鮎龍太郎さんと結婚致しました。突然のことで驚かれたと思いますが、これからもお仕事は続けますし、ますます精進して参りますので暖かく見守って頂けると嬉しいです」と報告。ファンや同じ所属事務所の鹿野優以など声優仲間からの祝福の言葉がツイッターに寄せられている。

 

 置鮎は上記の役のほか「SLAM DUNK」三井寿や現在放送中の「トリコ」トリコなど少年役から中年役までさまざまな役を演じる人気声優。前田も「Yes! プリキュア5」水無月かれん/キュアアクアを演じたことで知られており、同作には置鮎も出演していた。

 

テニスの王子様 うたたねの王子様 第2弾 手塚テニスの王子様 うたたねの王子様 第2弾 手塚


ソル・インターナショナル
売り上げランキング : 28228

Amazonで詳しく見る