俳優・林遣都(27)がこのほど、フジテレビ系「にじいろジーン」(土曜午前8時30分~)の収録に参加した。

 林は、MCを務める“ぐっさん”こと山口智充(48)のロケコーナー「ぐっさんと行くならこんなトコ!」に登場。まずは東京・吉祥寺の百貨店で開催された青森物産展に訪れた。「ニンニクがこの世で一番好きなんです」という林は、青森名産のニンニクを目にすると「こういうとこに来ると何でもかんでも買っちゃう」とテンション高めに買い物をしまくり、「ふらっと来た客とは思えないくらい買ったね」と山口を笑わせた。

 続いて六本木に移動した2人は「体幹を鍛えたい」とVRを使った最新体幹トレーニングを体験し、興奮のあまり大絶叫。林は「VRっていうのも、ほとんど初めてだったので、びっくりしました」と振り返り「やってるのを見るのはこっけいですよね」と苦笑した。

 滋賀県出身の林は、ロケが進むにつれて関西弁での会話が増えたことに「関西弁は普段はあんまり出さないんですけど…。山口さんも関西の方で、普通においしいもの巡りしてる感じがして。あんまり僕、こういうロケって得意じゃないんですけど、今日はただただ楽しかったです。本当に素な感じが出てしまいました」と頭をかいた。

 また、番組ではレギュラー出演の飯豊まりえ(20)が5日、20歳の誕生日を迎え、バースデーセレモニーも行われた。

 番組の模様は6日午前8時30分から放送される。