米人気歌手デミ・ロヴァート(25)が太めの下半身が写る水着写真を自身のインスタグラムに投稿して話題を呼んでいる。“ムッチリ太もも”をわざわざインスタに公開したのは、摂食障害が改善に向かっており、自分のありのままの姿を愛するようになったからだという。米紙ニューヨーク・デーリーニューズ(電子版)が報じた。

 グレーの横縞のワンピースの水着にサングラスをしてビーチで満面の笑みを見せているデミ。摂食障害の過食症の影響なのか太ももがムッチリしているように見える。

 デミは「写真に写った私の脚には自信がないけど投稿することにしたの。とてもハッピーに見えるし、完全主義は捨てて、自分を批判することから自由になろうと決心したから。ありのままの自分の体を愛することは挑戦だけど、人生を変えてくれる」などとキャプションをつけた。

 続けて「摂食障害と向き合うことは私の人生で最も大きなチャレンジだけど、毎日回復に向けて努力している。今日は自分が強くなってるのを感じるわ。みんなもできる。私の人生の新しい一章を神様に感謝」と順調に回復に向かっていることを明かした。

 デミには2011年にアルコールと薬物の依存症になりリハビリ施設に入所した過去がある。治療が成功して以来、アルコールと薬物を断っているが、摂食障害は今でも完治していないという。

 それでも摂食障害と闘っていると認めることで、克服に向けて前向きになれたのは事実。そんな心境の変化を同じ悩みを持つ人にも分かってもらおうと“ムッチリ太もも”水着写真公開に踏み切ったようだ。