昨年12月にデビューしたばかりのアイドルグループ「スリジエ」が大みそかの午後11時から東京・秋葉原でカウントダウンライブを行った。

 初めての年越しライブには未成年メンバーを除く正規メンバーの月、星、宙(そら)組と候補生が出演。2018年を迎えた後のMCのお題は「新年1発目に何をしたいか」。多くのメンバーが食べ物をネタにした中で、鈴木チャリ(21)は「ブクブクに太ったら、東京中を走ります」と宣言。チャリという名前に引っかけ、「自転車で?」とツッコまれたが「自分で走ります」と返した。また、候補生・オーシャンの桑名利瑠は「大阪(出身)やからたこ焼きを食べたい。週2くらいで食べていたのに、東京に来てから一度も食べていない。体に入ってないと落ち着かないので、東京でたこ焼きを食べたい」と会場を笑わせた。

 新年の目標を聞かれた鈴木は「個人的に、次のカウントダウンは7階で!」と宣言。7階の仮面女子カフェ(P.A.R.M.S)では事務所の先輩にあたる仮面女子が毎年カウントダウンライブを行っているが、会場を奪い取ると“下克上”宣言。リーダー・中丸葵(21)も「2018年は全力で走って、来年はパンパンの会場、7階でやりたいと思います」と同調した。

 書き初めで「全員笑顔」と書いた中丸は「もう一枚は『スリジエ』。つなげると『スリジエ全員笑顔』です。ファンの皆さんとスタッフさん、スリジエに関係する人、全員を笑顔にしたい」と説明。ライブの最後の挨拶で「スリジエはここからです。このメンバー、(出演しなかった)未成年組を含め、2018年は目標に向かって全員で突っ走っていきますので、応援よろしくお願いします」と締めくくった。