岡田祐佳 圭右との離婚報告「別々の道を進む」

2017年12月27日 16時46分

 タレントの岡田祐佳(45)が27日、自身のブログを更新し、お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(49)と離婚したことを伝えた。

 祐佳は「私事で恐縮ですが 岡田祐佳は、2017年11月に離婚いたしました」と報告。「元夫の岡田圭右氏とともに家族として、そして夫婦として築き上げてきた時間は、私たちにとってかけがえのない財産であり、岡田圭右氏には感謝の気持ちでいっぱいです」と“円満離婚”を強調した。

 さらに「今後は、別々の道を進むことになりますが、二人の子どもの親として良い関係を築いていきたいと思っています。また、師走の折に、このような発表により、ファンの皆さま、関係者の皆さまにご不便とご心配をおかけしてしまうことを、大変、心苦しく思っております」と謝罪。「私たち家族は、新しい一歩を踏み出しました。どうぞ、温かく見守っていただけますと幸いです」と決意を新たにした。

 一方、圭右はこの日、日本テレビ系「PON!」に生出演し、離婚を発表。「私事なんですが、スポーツ紙で離婚という報道がありましたが、事実でございます。人生経験。良い勉強と捉えて前向きに頑張っていきたいと思います」と語った。

 2人は同じ事務所の同期で、1995年に結婚し、1男1女をもうけた。長女の岡田結実(17)はタレントで、長男の岡田隆之介(19)は俳優として、それぞれ活躍しており、結婚後芸能活動から身を引いていた祐佳も、今年に入り芸能界に復帰。タレント活動を再開した。