竹内涼真と交際報道の里々佳ダウン「目の前がどんどん暗くなって」

2017年12月25日 17時09分

里々佳

 10月に一部週刊誌で俳優・竹内涼真(24)との交際を報じられたアイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」里々佳(22)が体調を崩し、グループのライブを休んでいる。竹内は出演する連続ドラマ「陸王」(TBS系)の最終回平均視聴率が20・5%を記録するなど絶好調だが、里々佳はピンチだ。

 23日に自身のツイッターで「ここ何日か体調不良で休んでしまって心配かけてます。固形物が全く食べられなくてふらふら...電車でも目の前がどんどん暗くなって冷や汗が止まらずで立っていられないという状況で今日も会場には集合したのですがですが、」と告白。

 さらに「私は踊るのが困難という現場のマネージャーさんの判断で本日も急遽休ませていただきました。楽しみにしていた皆さん本当にごめんね。。ファンの皆の残念だったという声を聴くと本当に申し訳なく思います。早く復帰しなきゃという気持ちばかり大きくなって、なかなか回復できず本当に悔しいです」と連続ツイートした。

 25日には名古屋のファンからのエールに「名古屋から! ありがとう! 1月26日に名古屋遠征しますよ!」と応えた。ファンからは「まずは体調優先でりりちゃんがゆっくり休養してくれますように」など温かいメッセージが送られている。

 20日のツイートでは、40度以上の高熱が出ていたことを伝え、5日間も熱が下がらなかったという。竹内の交際相手と報道され注目が集まっているだけに大切にしたいところ。交際報道について、10月のイベントで「お友達です。年末に向け『陸王』を死ぬ気で頑張るだけです」と語った竹内も心配している?

(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)