千鳥ノブ来年の目標は「歯列矯正」“クシャおじさん”写真見せられ決意

2017年12月22日 16時30分

サンタ姿で食リポした千鳥の大悟(左)とノブ

 お笑いコンビ「千鳥」(ノブ=37、大悟=37)と「NON STYLE」(石田明=37、井上裕介=37)らが21日、都内で味の素冷凍食品の「つづきは売り場で!キャンペーン 第2弾」発表記者会見に出席した。

 同イベントに出席した芸人たちは、味の素の冷凍食品の食リポなどを行った。その後の囲み取材で、報道陣に「今年を漢字一文字で表すとしたら?」と聞かれたノンスタ井上は「謝ですね」と回答。すかさず千鳥のノブが「車じゃなくて?」と井上が昨年12月に起こした接触事故を思い出させるブラックジョークで笑わせた。

 たまらず、井上は「違うわ!(笑い)謝罪と感謝という意味で選んだんや!」と、しどろもどろになりながら説明した。

 千鳥の大悟は「走」を選び、その理由は「今年は止まらず走り続けたから」と真面目に回答。これにノブは「だいぶダサそう」とポツリ。石田には「これ文字で見たらあんま面白くないですよ」とツッこまれ、大悟は苦笑するしかなかった。

 来年の目標を聞かれた大悟は「小さい子や、日本中の人気者になりたい。そのために、ばかにされるかもしれないけど…米国に行こうかな」と冗談交じりに宣言した。

 一方、ノブの来年の目標は「歯の矯正」と現実的だ。「かみ合わせが悪くて、上の歯が下の歯を押し倒している」そうで「歯医者に『矯正しないと20年後こうなりますよ』と見せられた写真が“クシャおじさん”だった…」と苦い顔で打ち明けた。

「芸人は歯によって印象が大きく変わる。イモトアヤコやフットボールアワーの後藤、バナナマン日村、ハリセンボンはるかなど、矯正している人は多い。好感度に関わることですから、みんな売れると大金をかけてでもやる」と芸能関係者。

 芸人にとっても歯は命のようだ。