高畑充希 ドキドキの有馬記念枠順抽選会「私が引いたボールで運命が変わる」

2017年12月21日 21時24分

高畑充希と柳楽優弥

 JRA年末の大一番「第62回有馬記念」(24日=中山競馬場)の公開枠順抽選会が21日、都内の品川プリンスホテルで行われ、JRA年間プロモーションキャラクターで女優の高畑充希(26)、俳優の柳楽優弥(27)がゲストとして登場した。

 高畑は「出走する競走馬の関係者の方々の、一つのレースにかける思いがひしひしと伝わってきました。私が引いた(抽選の)ボールによって運命が変わるのかと思うと、とても緊張しました。とはいっても、有馬記念はオトナのお祭り! 2017年の年の瀬を熱いレースで締めくくれますように。クリスマスイブの有馬記念がとにかく盛り上がりますように!」とコメントした。

 また柳楽は「有馬記念は毎年、壮大なドラマがあるとうかがいました。そのドラマの始まりである枠順抽選会に参加させていただき、とても貴重な体験をさせていただきました。今年一年、競馬に関わらせていただき、競馬の楽しみや醍醐味が少しずつ分かってきた気がします」と語った。そして「今週末の有馬記念、僕も今から楽しみでなりません。皆さん、ぜひ注目してください!」とファンに呼びかけた。