米人気歌手でインスタグラムのフォロワーが1億3000万人で世界一と話題を呼んだ“インスタ女王”セレーナ・ゴメス(25)が、着ていたセーターからバストが透けて見えてしまうという思わぬハプニングに見舞われた。米芸能サイト「レーダーオンライン」が報じた。

 パパラッチを大喜びさせた“瞬間”が訪れたのは英国時間4日、ロンドンのキャピタル・ラジオから出てきて、待ち構えていたカメラマンやファンに笑顔を振りまいた際のことだった。

 黒いセーターにグレーのチェックのジャケット、下は黒のショートパンツに真っ赤なハイヒールというファッショナブルな格好でさっそうと待機していた車まで歩いていったセレーナ。ところが、ノーブラだったために豊満なバストや乳首はセーターから透けて見えてしまった。その瞬間をパパラッチが見逃すわけがなく、一斉にシャッターを切ったという。

 セレーナは難病の全身性エリテマトーデスの治療のため、今夏、親友の女優フランシア・ライサ(29)から提供を受けて腎臓移植手術を受けたことを、自身のインスタグラムで公表して注目を集めた。

 さらに10月にはR&B歌手ザ・ウィークエンド(27)との約1年の交際にピリオドを打った。その後、元カレのジャスティン・ビーバー(23)と復縁するなど身辺に大きな変化があった。

 先月19日に米国・ロサンゼルスで行われたAMA(アメリカン・ミュージック・アワード)で歌ったときには「口パク」疑惑を取り沙汰されるなど話題に事欠かないセレーナ。そうしたなかでの“バストスケスケ騒動”は、パパラッチにはひと足早いクリスマスプレゼントになったに違いない。