「キングオブコント 2017」で準優勝した男女お笑いコンビ「にゃんこスター」が30日、都内で行われた「ワイモバイル 新商品・新サービス発表会」に出席し、得意の縄跳びを披露した。

 初のCM出演を果たしたスーパー3助(34)は緊張のあまり「ワイモダイル」と言い間違えてしまい、共演の斎藤工(36)から鋭く突っ込まれた。だが、すぐに気を取り直すと「うれしい。お父さん、お母さん見てね、全部録画して」と興奮気味にまくし立てた。

 一方、CMで3助に扮した斎藤は「ナベプロ所属の芸人さんを全力でまねする一年になった。ナベプロさんの恩恵にあずかった一年だった。後から1人で叫び声をアフレコしたのがシュールだった。主に雄たけびでご飯を食べている」と語った。

 昨年末にテレビ番組の企画で「空前絶後の~」とサンシャイン池崎(36)のまねをして大ウケ。コメディアンとしての才能が注目され、硬軟こなせる貴重な二枚目と再認識されるようになったが、今回も笑いの才能を遺憾なく発揮した格好だ。

 3助と交際中の相方・アンゴラ村長(23)は「“スーパー斎藤”さんを見て、思わず『あ、3助さんだ』。滑り出しはそっくりだったが、夜になるにしたがってワイルドな斎藤さんに戻った。『乗り換えます』と言ったら、いろんな人から刺激(批判)されるかな。芸人好きの印象があるので、マブダチになれるかも」と、斎藤の演技を絶賛した。

 3助から“公認”をもらった斎藤は「3助さんが忙しい時は言ってください。ピンチヒッターになれるはず。そして、代わりに僕の現場に行ってほしい」とジョークで笑いを誘った。