日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が28日夜に生放送された同局系の音楽特番「べストアーティスト2017」に生出演しPerfumeとともに「ポリリズム」を披露。これに賛否の声が挙がっている。

 同番組でMCを担当した水トアナの最大の見せ場はPerfumeとハリセンボンの近藤春菜(34)との異色コラボだ。幕張メッセの大観衆の前で緊張気味の表情でこちない動きながらも同グループのヒット曲「ポリリズム」を踊る水トアナは、練習の成果を見せた。5人のPerfumeに会場からは温かな拍手が送られた。

 一夜明けた29日、水トアナがMCを務める同局朝の情報番組「スッキリ」では舞台裏を放送。パフォーマンス後「やったー」とハイタッチするシーンもオンエアされ、水トアナは感動のあまり涙を流したという。「スッキリ」司会のお笑いタレント・加藤浩次(48)は「完璧じゃないの」と高い評価を下した。

 一方、ツイッターでは「水トちゃん、春奈とPerfumeがコラボしたの、めっちゃ可愛いかったなー」

「Perfumeのダンスやっぱり本人たちのシンクロ率が凄すぎるから水トちゃんとかがズレてるのがすごく分かっちゃうね~」

「水トちゃんの顔が大きいというより、perfumeの顔が小さすぎる」

「水トちゃんがperfumeの曲踊ると、結婚式の二次会みたいで可愛い(笑)」など賛否両論が渦巻いている。