人気モデルの近藤千尋(27)が26日、フジテレビ系「ウチくる!?」に出演し、夫である「ジャングルポケット」太田博久(33)への不満を打ち明けた。

 番組にはジャンポケの3人(太田、斉藤慎二=35、おたけ=34)とその母親たち、近藤らが出演。太田の母親・利江さんは、カリスマモデルの嫁について「ばかさかげんが私とよく似ている」と笑いながら、きついひと言を発した。これに近藤は「そうですね、はい…」と苦笑い。

 2015年9月に結婚し、17年5月、第1子の女児が誕生した新婚の2人。近藤によると太田のトイレの後、便座のふたが上がっていることが不満だという。

 視力が悪く、裸眼だと見えない状態で「夜、用を足そうと座ったら何回もお尻がはまって落ちてます。ふたまで閉めてほしいです」と訴えた。これに太田は無言だったが、母・利江さんが「そこまでうるさく言ったことないから(上げたままでも)ありかな」とピシャリ。嫁は黙るしかなかった。

 他のメンバーたちにも言っておきたいことがあるという近藤は「斉藤(慎二)さんはバラエティーで活躍していて、私たちの家計を支えてくれていて本当に感謝してます」と笑顔でコメント。

 一方、相方のおたけ(34)に対しては「さん」付けせず呼び捨てにした上で、おたけのギャクの「最高潮~」が気に入らない様子。「このギャグのせいでキングオブコントでもマイナス30点だったと思う」と言い「やめてほしい」とダメ出しした。

 おたけは、母親たちが「最高潮~」と実演する姿を見て、「つまらないです。やめます」とあっさりと白旗を揚げた。斉藤によると近藤とおたけは、「仲が悪い」とのこと。人気者の4人の意外な人間関係が浮き彫りになった。