女芸人のブルゾンちえみ(27)が24日、都内で行われた「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2017」授賞式に出席した。

 ブルゾンはwith Bこと男性コンビ「ブリリアン」を従えて登場。「このような栄誉ある賞をいただいて光栄に思う。VOGUEは憧れの世界だったので、自分がいただいていいものか恐れ多く感じつつ、心からうれしく思っている。最後にこれだけは言わせてほしい。あ~、女に生まれてよかった」とやると、会場は歓声に包まれた。

 普段はシャツとタイトスカートのOL風衣装だが、この日はワンピースでエレガントに決めた。今年、24時間マラソンランナーを務めたブルゾンは、学生時代はスポーツに打ち込んでいたため、20代になっておしゃれに目覚めたという。「自分に似合うものを考えることが楽しい。女に生まれてよかった!」とまたまた持ちギャグで笑わせた。

 根っからの“姉御肌”だけに、自分をそっちのけで、レッドカーペットのエスコートを務める「ブリリアン」の心配をしていたという。「大丈夫か、緊張してないかとばかり考えてしまった」と苦笑した。

 そんなブルゾンは「プライベートで新しいことに挑戦したい。一回もやったことのないジャンルがいい。たとえば楽器を始めたり…」と宣言。来年は新たなジャンルに挑戦し、さらに飛躍することを誓った。