女優の深田恭子(35)が22日、東京・丸の内のJP(日本郵便)タワー商業施設「KITTE」で行われたクリスマスツリー点灯式に出席した。

 12月25日まで同所で開催されるクリスマスイベント「WHITE KITTE」のシンボルとして、屋内日本最大級の約14・5メートルの高さを誇るツリーが登場。真っ赤なドレス姿で登場した深田は「クリスマスカラーということで、ステキなお衣装を着させていただきました」とほほ笑んだ。

“初体験”となるツリーの点灯式を終えると「ずっとやってみたかった。いろんな女優さんの点灯式を見ていて、すごくうらやましかったんです」と喜んだ。

 30代半ばを迎えた深田は現在もドラマに引っ張りダコ。“俳優が共演したい女優”としても知られる。

「ここ数年『女はそれを許さない』『ダメな私に恋してください』(いずれもTBS系)など、当たり前のように主役を演じていますからね。来年1月から『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)の主演も決定しています。30歳を過ぎてもキュートなルックス、スタイルの良さも変わらない。しかも、20代と比べてフェロモンがすごいと業界で評判なんですよ」(テレビ局関係者)

 おっとりとした天然キャラのイメージが強いが、恋多きオンナとして女子力を磨いてきたからに違いない。

「これまでジャニーズの東山紀之や滝沢秀明、俳優の玉木宏、お笑い芸人の有田哲平、ミュージシャンのYOSHIKIらジャンルを問わず交際が報じられてきました。ワガママも言わないし、ついつい口説きたくなってしまうそうですよ」(前同)

 これからも、公私ともに“共演オファー”が届きそうだ。