9頭身美ボディーの朝比奈彩「10頭身のモデルさんをライバル視」

2017年11月21日 15時30分

朝比奈彩

 モデルで女優の朝比奈彩(24)が21日、都内で行われた「『FOODEX美食女子』グランプリ2018」のアンバサダー就任式に出席した。

 朝比奈は、9頭身という超スレンダーボディーの持ち主。「9頭身を売りに活動している。10頭身などのモデルさんは、ライバル視している。でも自分らしい体形が一番ですね」とスラリと長い脚を見せつけて語った。

 美ボディーを維持する秘訣はアクティブな私生活にあるそうで「週4回、ジムで運動をしている。この前は、出身の淡路島をロードバイクで100キロくらい走った」と明かした。体形維持のモチベーションは「職業柄、どうしても人に見られることが多い。自信を持って見てもらえるようにするため」だそうだ。

 今年はAmazonプライム・ビデオ「東京アリス」に出演し、女優デビューを果たした。「演技は難しかったけど、いつかやりたいと思っていたので貴重な機会だった。少しずつ仕事の幅を広げられたら」と意欲をのぞかせた。

 今回で6回目を迎える「『FOODEX美食女子』グランプリ2018」は、「女性目線で買いたい・食べたい『食品・飲料』」を選ぶコンテスト。来年3月6~9日に開催される食品・飲料の展示会「FOODEX JAPAN」内で実施される。