元SMAPの香取慎吾(40)が12月22日発売の男性ファッション雑誌「smart(スマート)」(2018年2月号=宝島社)でジャニーズ事務所退所後、初めて単独で雑誌の表紙を飾ることが21日、分かった。
 
 同誌のオファーを受けた香取が「新しい地図」を立ち上げ、新たなスタートを切ったタイミングで実現したもの。香取が同誌に登場するのは初めて。

 8ページのグラビア、ロングインタビューではファッション好きの香取のこだわりや、11月2日~5日に放送されたabemaTV「72時間ホンネテレビ」のマル秘エピソードを公開する。
 
「smart」編集長の太田智之氏は「昔、香取さんが他誌の撮影スタジオと間違えて、私が担当する『smart』の撮影スタジオに入ってきて、その帰り際に『smartにも出たいよ!』と言って、他誌の撮影スタジオに向かって行かれました」と過去のいきさつを振り返る。

「その時から、ぜひ登場いただきたいと思っていた夢がやっとかないました。撮影時に、香取さんは覚えていらっしゃらないだろうと思いつつ、その話をしたら、覚えていてくださって感激しました。新たなスタートを切った香取さんが、『smart』の表紙にどのような姿で登場するか、皆さん楽しみにしていてください」とアピールした。