“かわいすぎるビールの売り子”としてブレークしたタレント・ほのか(21)が19日、都内で2018年カレンダー(トライエックス)の発売記念イベントを開催した。

 初のカレンダーは千葉・九十九里で撮影。普段グラビアなどで活躍しているが「グラビアとの違いは、カレンダーなので自然体な私を見てほしいとポージングとか意識しました」という。

 お気に入りは7~8月。キャップをかぶり、水着の上にTシャツを着て自転車と一緒に写っているものだ。「体を動かすことが好きなので、スポーティーな感じで気に入っています」

 チャームポイントは腰だそうで「胸がないので。(胸が)大きいグラビア(アイドル)さんが多いので、腰のくびれで勝負です」と自慢の腰を強調した。

 現在大学4年生で来年は卒業。「卒業後は本格的に芸能活動に取り組みたい。女優さんに興味があり、憧れは長澤まさみさん(30)」と目を輝かせた。

 横浜スタジアムのビールの売り子として注目を浴びた。ハマスタを本拠地とするDeNAが今季、見事に日本シリーズ進出を果たしたが「売り子をやっていた時は(グラウンドに)背を向けて仕事をしていたので(野球は)そんなに詳しくない。ルールはもちろん分かりますけど…」と語った。

 この日夜に行われる「アジアプロ野球チャンピオンシップ」の決勝については知らなかったようで、「そうなんですね? 勉強不足でした」と苦笑いだった。