米人気俳優ジョニー・デップ(54)の前妻で女優のアンバー・ハード(31)と破局した米大富豪イーロン・マスク氏(46)が米誌「ローリングストーン」に悲痛な胸中を激白した。

 宇宙ロケットの開発を手がけるスペースX社などのCEOを務め、総資産1兆5000億円と言われるマスク氏は、ジョニデ夫婦が離婚協議中の昨年7月ごろからアンバーと交際。今年1月に離婚が正式に成立してから関係はさらに深まった。4月にはアンバーが映画の撮影に参加していたオーストラリアを訪れてアツアツなところを見せるなど結婚秒読みといわれていた。

 ところが4か月後の8月に突然、破局が報じられた。お互いに忙しく、すれ違いが生じていたと言われたが、実はマスク氏がフラれたのだという。

「私は彼女を心から愛していた。彼女から関係を解消されたと思っている。そのことで私はとても傷ついた。とても深刻な感情的な痛みを感じている。落ち込んで、一人で寝るのは死にそうだった」とマスク氏。フラれたショックの度合いがいかに大きいかを語った。

 一方、アンバーは米誌「Allure」(12月号)のインタビューで、バイセクシャルであることについて言及して「女優としてのキャリアを台無しにするから公言しない方がいいとみんなに言われた」と告白。続けて「私は自分(のセクシュアリティー)を何かに区別しない。私は人間。私が好きな人を好きになる」と宣言をした。

 アンバーはジョニデと結婚する前には女性カメラマンと交際していた。またジョニデと結婚してからもスーパーモデルのカーラ・デルヴィーニュ(25)としばしばパーティーをするなどしてつるんでいたので、ジョニデはアンバーがカーラと浮気していると疑っていたという。

 さすがの大富豪もそんな奔放なアンバーをコントロールすることはできなかったようだ。