Beverlyフィリピン凱旋 ASEAN記念行事で熱唱

2017年11月13日 05時00分

晩さん会で熱唱したBeverly

 フィリピン出身の歌手・Beverly(ビバリー=23)が12日、フィリピンで開催中のASEAN首脳会議の行事であるASEAN設立50周年を記念した晩さん会に招かれ、美声を披露した。

 晩さん会にはASEAN各国首脳のほか、安倍首相やトランプ米大統領も来場。世界中のVIPを前に、フィリピン人トップアーティストに交じって「今もあなたが…」(フィリピンの有名作曲家ベニー・サトルノ氏作曲)と新曲「Future」の2曲を披露した。

 Beverlyは「世界中の大勢のお客様の前で、フィリピンのトップアーティストの皆さまと共演し、私が歌わせていただいたことは、今でも信じられないです。今までにないぐらい緊張し、今も現実感ないですが、とてつもなくファンタスティックな出来事に感激していて言葉になりません! このような機会を頂いたフィリピンと日本の皆さまにありがとうとしか言えません。これからもしっかり歌い続けることで、皆さまに恩返しができたらと思います」とコメントした。

 先月末、来日したフィリピンのドゥテルテ大統領がBeverlyの歌声を聞いてほれ込み、今回の晩さん会出席が決まった。