女優のすみれ(27)が9日、東京・千代田区のマルキューブで行われた「Marunouchi Bright Christmas 2017―Blooming Anniversary ~花で彩るクリスマス~―クリスマスツリー点灯式」に登場した。

 すみれは、花をモチーフにした高さ10メートル超えの豪華クリスマスツリーを見上げ「まさにロマンチックなクリスマスっていうイメージですね~。かっこいいですね」と目を輝かせる。

 自身の名前も「すみれ」と花の名前から取ったもので「私もお花は大好きですし、ママが名前を付けてくれたんですが『すみれの花は小さくて強そうに見えないけど、野生でワイルドに育つ』という意味があるんです」と明かした。

 今年のクリスマスは予定を全然決められない状態だそうで「ハワイのママに会いたい気持ちもあるし、日本のお友達やパパにも会いたいし…。行ったり来たりになっちゃうかな」と迷っている最中だ。

 点灯されたクリスマスツリーに感動し「So romantic!」と思わず英語を口にしたすみれは、スペシャルライブで歌声も披露。歌唱力にも定評があるだけに、持ち歌「Tree」やクリスマスソング「Winter Wonderland」を歌うと、集まった観客から大きな拍手が起きた。

 同イベントは12月25日まで。