おばたのお兄さん「10分の営業も見に来てくれる」と順調交際アピール

2017年11月08日 15時42分

藤森慎吾(中央)らとイベントに出席したおばたのお兄さん(右)

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(34)が8日、都内で行われた、長野県の諏訪エリアPRイベント「謎の国 諏訪の国」に出席した。

 藤森は諏訪市で生まれ育ち、現在は諏訪エリアの観光特使を務めている。イベントでは、学生時代にデートを重ねた公園など、恋愛パワースポットがたくさんあると紹介。「恋愛問題児」として「尼神インター」誠子(28)、「相席スタート」山崎ケイ(35)、おばたのお兄さん(29)を呼び込んで諏訪エリアの「恋結び巡礼ルート」をプレゼンした。

 おばたといえば、フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)と交際中ながら、交際報道直後に浮気が発覚した過去がある。藤森は普段から先輩としておばたに仕事のアドバイスを送ってきたというが「まさか女性アナウンサーとお付き合いするところまでアドバイスすることになるとは…」と、かつて交際したフリーアナウンサー・田中みな実(30)との関係を持ち出して笑わせた。

 なお、おばたは山崎アナについて「新潟での10分の営業も見に来てくれた。休日は全て僕に当ててくれている」と、順調な交際ぶりをアピールした。