元フジテレビアナウンサーのカトパンこと加藤綾子(32)が、8日の“いい歯の日”を直前に控えた7日、都内で行われた「EVERYDAY G・U・Mキャンペーン発表会」(サンスター主催)に出席した。

 CMキャラクターを務める加藤は、緑色のロングワンピースで登場。「1年半くらい、週1、2回ジムに通って、だんだんおなかが硬くなってきました。日々進化するのが楽しいですね。苦しいほどはやらないですが、積み重ねで割れてきました。鏡の前で自己満足しています」と女性リポーターにおなかを触らせながら、スレンダーボディー維持の秘訣を明かした。

 加藤といえば今年9月、「ホンマでっか!?TV」で共演する明石家さんま(62)との“NYデート”を報じられたばかり。リポーターから「あの出っ歯の人について…」と水を向けられると「さんまさんのことですか。はい、はい、はい」と、意外にも素直に応じた。

 PR関係者が「そっちの歯の話になっちゃうので」と制止したが、「ちゃんと言っておいたほうがいいかなと思って」と自ら話し始め「発展する? 皆で会いましたけど、進展はないですね。私がないですというのはちょっと失礼ですけど。ぜひ、この製品をさんまさんにも使っていただきたいです」と交際を否定した。

 ちなみに、クリスマスの予定は「何も入っていません。何かあったら教えますね」とか。イベントは加藤がゲストで、司会に質問される形式で進行したが「少しずつ慣れてきましたけど、いまだに違和感がありますね」と苦笑いを浮かべた。