タレントの足立梨花(25)とお笑い芸人のゴー☆ジャス(38)が6日、都内で行われた映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」MovieNEX発売(8日)記念イベントに出席した。

 PR大使に就任した足立は海賊のコスプレでかわいらしく登場。「ジャック・スパロウが好きそうな、網タイツやフリルにしてみました」と衣装のポイントを語った。

 MCから映画にちなんで「今年最後にしたい冒険」と質問をされた足立は「お母さんに送らなきゃいけないMサイズのダンボール箱が2箱、Lサイズが1箱、半年前からずっと家のリビングに置いてある。それをやらなきゃ」と明かした。

 一方、ゴー☆ジャスは「今年最後に挑戦したいこと」という質問に「来年の2月に、2人目の子供が生まれるので…」と第2子が誕生することを告白。続けて「部屋を広くするためにダンボール8箱を片付けたい」と冗談を飛ばした。

 第2子の性別を聞かれたゴー☆ジャスは「女の子です。1人目もそうだったので、女の子ばかりになってしまう。お父さんと同じ洗濯機で洗わないでとか言われそう」と不安な様子。それを聞いた足立は「きっと言われますよ。あと、お父さんが入った後のお風呂には入りたくないですね。湯船に何が浮いているか分からないし…」と“厳しい現実”をつぶやいた。