永尾まりや 島田晴香とセクシーショットかぶるも「私の方がマブイ」

2017年10月29日 18時26分

永尾まりや

 タレント・永尾まりや(23)が29日、都内で写真集「マブイ!まりや。」の発売記念イベントを行った。

 写真集は自身2冊目、昨年3月のAKB48卒業後は初めてだ。撮影で使用した特攻服姿で登場した永尾は、「辞めたから『恋愛禁止じゃないでしょ?』といろんな人から誘いがくる」とモテモテの私生活をアピール。しかし「(恋愛の)モテ期はまだ。ご飯くらいなら行きます。交際に発展してはいない」という。

 AKB48といえば、渡辺麻友(23)が今年いっぱいで卒業する。同世代ながらグループ内では先輩だっただけに、卒業後のアドバイスを求められると「え、私から麻友さんにアドバイスですか!? 大先輩なので絶対できません」とうろたえるばかり。それでも「すごいストイックで、歌もダンスも完璧で尊敬する。卒業後もそのままセンターでいてほしい」とエールを送った。

 一方、11月にAKB48を卒業し芸能界を引退する島田晴香(24)の卒業記念写真集「AKBって何だったのか?」(11月7日発売)での1枚と、永尾が自身の作品の中でお気に入りの“胸を壁に押し付けるショット”がかぶってしまったという。「しまちゃんのカットを見たら、偶然にも同じだった。見た感じ、私の方がマブイですね」と自身の悩殺ショットに自信たっぷりだった。