NMB48山本彩 紅白出場SKEにメラメラ

2013年01月19日 12時17分

 大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ「NMB48」が18日、東京・渋谷の「SHIBUYA-AX」でファーストアルバム「てっぺんとったんで!」(2月27日発売)のジャケット撮影を行った。


 センターの山本彩は「昨年末はSKEさんが(NHK)紅白歌合戦に単独出場したのを間近に見て、うらやましくて悔しかった。今年は始まったばかりですが、年末は胸を張って紅白の舞台に立つことを目指したい」と〝日本最速〟の紅白出場宣言が飛び出した。


 紅白出場をにらみ、NHKのおひざ元にある同所でのジャケット撮影となった。渡辺美優紀は「NHKホールの前で撮影して、心が燃えてきた。絶対出たい気持ちが強くなった」と興奮気味。


 前哨戦となるアルバムの売り上げ目標はもちろん「オリコンのウイークリーランキング1位!」(山本)。


 報道陣から「アルバムで週間1位を獲得したらプロデューサーの秋元康氏からごほうびがあるかも?」と聞かれたメンバーは、育ち盛りらしく「おすし」「肉」と食い気たっぷりだったが、山本が「レギュラー番組」と言うと「おお~」と全会一致。


 番組をおねだりすることに決めたメンバーたちは「ゴールデンの冠番組でバラエティーをやりたい」とブチ上げた。

関連タグ: