歌舞伎役者の尾上松也(32)が26日、都内で行われた映画「キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」(28日公開)のPRイベントに出席。300個のマカロンで作られたお菓子のエッフェル塔を堪能し「トレビア~ン!」と絶叫した。

 歌舞伎界からは同シリーズに初の出演となる。大のスイーツ好きで知られる“梨園のプリンス”は、スイーツに過剰な愛情を注ぐパティシエ役を演じる。「スイーツに対する愛情は同じだが、あとは(役柄と)全く違う。僕は仕事に対してストイックではなく、ゆる~くやっている。それに僕は人が嫌いでなく、無類の寂しがり屋」と苦笑した。

 続けて「まさかプリキュアに出させてもらうとは、夢にも思わなかった。初めて見たが“大きなお友達”も本当に楽しめると思う。この作品を通じて、さらに世界にスイーツ愛が広がればいいな」とアピールした。

 また、子役出身の美山加恋(20=キュアホイップ役)は「この1年間積み上げたものが出たと思う。応援してくれた子供たちや、大きなお友達にこの映画が届けばいいな」とコメント。
“クッキンまいんちゃん”こと福原遥(19=キュアカスタード役)は「笑いが止まらないくらいコメディー要素が詰まっていて、元気になれる作品」と胸を張った。

 イベントには声優の村中知(27=キュアジェラート役)、藤田咲(33=キュアマカロン役)、森なな子(29=キュアショコラ役)も出席した。