秋元康氏(59)がプロデュースする劇団「4ドル50セント」が24日、東京・新宿で行われた期間限定カフェ「お米パフェ パラダイス」記者発表会に出席した。

 男女合わせてメンバー31人の中から8人が出席。前田悠雅(19)は「人数の差を感じる。その分(残りの)23人に負けない力を出せるように(8人)皆で頑張っています」と目を輝かせた。

 メンバーがイベントに参加するのは今回が初めて。仲美海(16)が「このような機会に参加するのは初めてで、すごく緊張している」と話せば、國森桜(18)も「新米の私たちですが、この新米のパワーをもらって頑張りたい」と初々しい笑顔でアピールした。

「お米パフェ パラダイス」は、JA全農と人気デザートバイキング店「Sweets Paradise」のコラボによる期間限定のカフェ。「Sweets Paradise」の新宿・ミロード店、名古屋・スパイラルタワーズ店、大阪・エキスポシティ店で24日から11月5日までオープンする。

 イベントでは同店で提供される「お米パフェ」を試食し、初めての食リポに挑戦。福島雪菜(18)は「食べた瞬間、誰も言葉を発さなかったのが反省点。ただ黙々と食べてしまった」と悔しがった。

 メンバーは現在、11月3~5日に東京・青山スパイラルホールで行うプレ公演の舞台「18クラブ」へ向けて毎日、稽古に励んでいる。前田は「あと1週間ちょっと。今、詰めに詰めている状態です」と報告。樹亜美(19)は「稽古中、熱くなることはほぼ毎日。幅広い年齢層の個性豊かなメンバーで、何でも言い合う仲。家族のようになってきています」と笑顔で話した。