HKT48宮脇咲良 マッチョ男の“ギャップ”にメロメロ!?

2017年10月23日 10時00分

宮脇(右)が出演する新CM (C)AKS

 HKT48(AKB48兼任)の宮脇咲良(19)が出演する酵素ドリンク「優光泉」の新CM「わたしはこれ一杯。」が、23日から佐賀エリア・関東エリアで放送を開始した。

 新CMは、宮脇とマッチョ男が真っ白な空間で一定の距離を保ったまま、目線だけでやりとりするシュールな内容だ。マッチョ男が大量の野菜や果物にかじりつく中、宮脇は酵素ドリンク「優光泉」を「わたしはこれ一杯。」とおいしそうにゴクゴク。マッチョ男が悔しそうな表情でそっぽを向くという展開だ。

 CMソングには、HKT48の最新シングル「キスは待つしかないのでしょうか?」が使用されている。

 撮影現場では、何度も生野菜を頬張るマッチョ男に宮脇も驚きを隠せない様子。しかし、イチゴを食べるシーンの撮影で、マッチョ男の表情がほころんだ姿を見たとき「『ギャップがあってかわいいな』と思いました」とコメントした。

 HKT48は昨年9月から「優光泉」のイメージキャラクターを務めている。撮影前のインタビューでは「HKT48の劇場にも『優光泉』のストックがあり、いつでも飲めるようになっています」と明かし、多忙なスケジュールをこなすメンバーの健康を支えているようだ。