三船美佳 ココナツブラ姿へ7キロ減量 “2度目の春”の予感も

2017年10月19日 15時13分

乾杯する三船美佳(右)と別所哲也

 タレントの三船美佳(35)が19日、東京・銀座の期間限定店「Amazon Bar」(20~29日)記者発表会に出席し、スリムな姿を披露した。

 三船は「頑張って1か月半で7キロ落とした。食事に気をつけて、これまでたこ焼きを10個食べていたところを2~3個にしたり、その分お酒をいただいたり。あるいは、お茶やお水をおなかいっぱいになるまで飲んだり」と明かした。

 世界的名優・故三船敏郎さんの内縁の妻だった元女優の母(68)と娘(12)の3人でタヒチアンダンスを習っており、「ココナツブラをしなければならないので、鍛えようと思っている」と語った。また「娘がサーフィンを始めて、私も一緒についていった。ビキニで泳ぎたいと思い、ダイエットを始めた」とか。

 三船は昨春、「THE 虎舞竜」のボーカル・高橋ジョージ(59)と離婚し、シングルマザーだ。スリムになって一段と美しさが増した三船は「ここに通ったら出会いがあるかな。新しい恋? デートしたいなあ」と“2度目の春”もそう遠くはなさそうな様子。この日、共演した俳優の別所哲也(52)は「お酒を飲むと友人が増える。その先に新しい恋もあるのでは」と三船にエールを送った。