“ミス美しい20代”是永瞳 みこさん姿で「目標はアクション女優」

2017年10月18日 13時45分

平成29年日枝神社広報大使に就任した是永瞳

 女優の是永瞳(22)が東京・千代田区の日枝神社の「平成29年日枝神社広報大使」に就任することになり、18日、就任式に出席した。

 昨夏「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに輝いた是永は、身長173センチのスレンダー美女。一番大きいサイズの「みこ装束」を着て登場したが「丈がちょっと足りなくて、ちんちくりん。背の高いみこさんだと思ってくれたら」と笑顔で語った。

 是永は、テレビ朝日系の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5弾で、秘書役として女優デビュー。主演の米倉には、事務所で会うたびに「身長が高いね!」と声をかけられるという。是永は「照れくさい。『ありがとうございます』と返事しています。緊張してあまり話せなかった」と少し残念そうに語った。

 また、空手三段の是永は「TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー」にも就任しており「東京五輪へ向け、リポーターの勉強もしている」という。

 今後は、特技の空手を生かし「ちゃんと自分でアクションができる女優になりたい。目標はアンジェリーナ・ジョリーさん。この1年は挑戦の年です」と意気込んだ。