のん 11月にCDデビュー!自作曲も収録

2017年10月17日 07時58分

CDデビューするのん

 女優・のん(24)が16日、自身のブログで11月22日にファーストシングル「スーパーヒーローになりたい」をリリースすると発表した。

 表題の楽曲はミュージシャン・音楽プロデューサーの高野寛(52)が手がけたもので、のん自身が作詞・作曲した「へーんなのっ」がカップリングとして収録される。

 ブログには「デビューシングル、『スーパーヒーローになりたい』高野さんにスーパーステキな曲を書いていただきました! 歌うのもギターを弾くのも最高に楽しかったです。そして、オヒロメパックで披露した『タイムマシンにおねがい』『I LIKE YOU』に加えて、私が初めて作詞作曲した『へーんなのっ』パワフルな4曲が揃いました。ぜひ聴いてくださ~い!」と喜びのコメントを掲載している。

 のんは8月に音楽活動を本格的に始めると発表。その上で、新レーベル「KAIWA(RE)CORD」(カイワ・レコード)を発足させた。同6日には東京・江戸川区の葛西臨海公園で開催されたロックフェス「WORLD HAPPINESS 2017」にゲストアーティストとして登場。レーベルお披露目曲「タイムマシンにおねがい」を生歌披露した。これまでネット配信やカセットテープなどでリリースしていたが、初のCD発売で音楽活動が加速しそうだ。