お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(33)、安藤なつ(36)が12日、都内で行われた「インクカートリッジ3000万個回収プロジェクト」発表会に登場した。

 この日、タレント清水アキラ(63)の三男でタレント清水良太郎容疑者(29)が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された一報が飛び込んできた。

 この事件について聞かれたカズレーザーは「(清水容疑者とは)たぶん会ったことがない」と首を横に振る。「のりピー(酒井法子=46)にも会ったことがない」と続けて笑わせた。

 ただ、調べてみると、カズレーザーは4日放送のフジテレビ系「良かれと思って!」で清水と共演し、番組内で会話もしている。売れっ子で多忙を極めるため、共演したこともド忘れしてしまったか。

 また、「キングオブコント2017」で準優勝した「にゃんこスター」スーパー3助(34)、アンゴラ村長(23)のコンビが交際していることが11日、発覚。カズレーザーは2人と共演経験があるそうだが、「別れたらどうするんですかね。そのワクワクがハンパない」とニヤリとしていた。

 2人は、プリンタの使用済みインクカートリッジを回収し、インクを充填して再利用するジット社(山梨県)のプロジェクトでアンバサダーに任命された。