ボクシングの亀田3兄弟が10日、都内で行われた瑛太(34)主演映画「リングサイド・ストーリー」(14日公開)の先行上映会に出席した。

 長男の興毅氏(30)といえば今年5月、AbemaTV1周年記念企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」で、ホストや暴走族を相手に奮闘し、サーバーが落ちるほどの反響を呼んだ。

 再参戦を望む声に「しんどいですよね。体作らないといけないから。毎日酒ばかり飲んでいて肝臓は鍛えてます。現役時代は外から鍛えて、今は内側から鍛えてますけど、現役復帰は無理ですね。今のままだと負けますから、金がなんぼあっても足りん状態です。今宵も“ボールハイ”!」と本音を吐露した。

 一方、いまだカリスマ的人気を誇る亀田3兄弟に対し、厳しい声も上がっている。9月24日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の最終回に、興毅氏と父の史郎氏が出演したことについて、平均視聴率は6・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、同時間帯の民放で最低の数字だったと報道されたのだ。

 興毅氏はこの件について「前週の数字を知っておられますか? 自分は5・8%と聞いたので0・8%アップというふうにとらえました」と前向きに理解したという。

 そして「Abemaはバズりましたし、ネットも荒れました。でも、僕らいつも叩かれてますからね。打たれ強いですよ」とアピール。ハイボールで鍛えた肝臓だけでなく、ネット“口撃”にも無類の強さを見せた。