ELT伊藤一朗が子供番組で歌&ダンス 持田にも「気に入ってもらえれば」

2017年10月10日 17時47分

宮脇詩音(左)と伊藤一朗

 音楽ユニット「Every Little Thing」のギタリスト・伊藤一朗(49)と歌手・宮脇詩音(27)が10日、都内で行われたテレビ東京系の新番組「ポチっと発明 ピカちんキット」(来年1月6日スタート)の発表会に出席した。

 伊藤と宮脇は「はじめあきらとつくもちゃん」名義でオープニング曲「ピカ☆ちんタイム」を担当。“紅白”の衣装を身にまとい、報道陣の前でコミカルな歌とダンスを披露した。

 伊藤は「(普段踊らないため)ドキドキしました。モモがパンパンですが、とにかく皆さんに、はやってほしいですね」と語った。

 特徴的なのが“前頭葉ダンス”だ。番組が子供向けの発明をテーマにしているだけに、手を額の前頭葉につけるようにして走るしぐさをする。

 宮脇は「『三代目J Soul Brothers』といえばランニングマン、星野源さんといえば恋ダンス。なので、ピカ☆ちんといえば前頭葉ダンスと言われるようにブームを巻き起こしたいです」と鼻息は荒い。目標は紅白出場だ。

 これについて「2017年度は間に合わないので、来年ですね」と話した伊藤は、「Every――」のボーカル・持田香織(39)にはまだ伝えていないという。「気に入ってもらえればいいですけどね。『頑張ってるね』と言ってほしい」と笑った。

 先日は、テレビ番組でパパであることをうっかりカミングアウト。報道陣から「お子さんは何歳になるんですか?」との質問には「公表していないので」と笑ってかわした。