ベッキー 同世代女子の“アドバイス”にホッ「優しいですね~」

2017年10月07日 18時51分

ベッキー

 元「モーニング娘。」の高橋愛(31)、タレントのベッキー(33)が7日、東京・渋谷区の渋谷ヒカリエで行われた女性誌「InRed」(宝島社)の読者イベントにゲスト登場した。

 モデルとして活躍する高橋は、30代女子支持率ナンバーワン雑誌「InRed」イベントで、スペシャルステージを披露。この秋の流行ファッションについて聞かれると「私は最近、チェック柄が好きです。メンズの洋服も好きで、この前はメンズのチェック柄シャツを買いました」と明かした。

 夫の芸人・あべこうじ(42)は「友達みたいな存在。『芸能人の友達は?』って聞かれたら『あべこうじ』と答えます」と仲良しぶりをアピール。お揃いの洋服を買うこともあるようだが「あべさんは気に入らないと後輩に譲るんです。だから、たまに後輩と私がお揃いの服を着ていることがあるんですよ!」と苦笑いした。

 オフショルダーのドレス姿で登場したベッキーは、同世代の30代女子たちと「恋愛トーク」を行った。「来場者からベッキーにアドバイス」というコーナーには「緊張しますね!」。その中で「ありのままのベッキーが好きなので、そのままでいてください」と声をかけられると「優しいですね~」とホッとした表情を浮かべた。

 司会者から「好きなタイプ」について質問されると「私はお仕事をずっとしていたいタイプなので、『タレント・ベッキー』も応援してくれる人。あと、やきもち焼きなので、安心させてくれる人がいい」と赤裸々に告白した。

 最近はアクリル画にはまっているそうで「2019年には個展を開きたい! まだ事務所にも言ってないので、驚いているかもしれない」と笑った。