ラモス瑠偉 本田圭佑の代表落選に「今回だけでしょ」

2017年10月05日 14時34分

左からラモス瑠偉、鈴木奈々、菊地亜美

 元サッカー日本代表のラモス瑠偉(60)らが5日、都内で行われたスマホゲーム「モンスターストライク」のPRイベント「モンストラックアウト」始球式(ミクシィ主催)に出席した。

 脳梗塞から復帰し、リハビリを続けているラモスは「特にこの2か月は体調がいい」と好調をアピール。さらに「あ、さっきからそこに誰かきれいな人がいると思ったら、自分の娘だったよ。頼んでもないのにおじいちゃんにされてね。孫がいるよ。僕が頭上がらないのは北野武さんと娘だけ」と、赤ちゃん連れでイベントを見学に来た長女で歌手のファビアナさんを紹介した。

 また、ニュージーランド代表、ハイチ代表を招いて6日から行われる「キリンチャレンジカップ」を前に、本田圭佑(31=パチューカ)が代表メンバーから外れたことについて「今回だけでしょ。休ませるんじゃないの。今回は海外組はいらないと思う。国内の若い選手にチャンスを与えればいい。本番で万が一、誰かがケガをした場合に、誰が代わりになるか見ないとね」と指摘した。

 4周年を迎えた「モンスト」はゲーム内のくじを引くと最高1000万円(総額3億円)が当たる「モンストスピードくじ」や「モンストラックアウト」など、各種イベントを開催中。