4日放送の香取慎吾(40)がレギュラー出演するフジテレビ系「おじゃMAP!!SP【草なぎが香取とやりたかった事をする!熱い友情2人旅SP】」に、草なぎ剛(43)がゲスト出演。2人のテレビ共演は今年1月放送の同番組以来となる。

 この日はレギュラーのお笑い芸人・山崎弘也(41)がディレクター役となり、「草なぎ剛が香取慎吾とやりたい7つのこと」を実施する形で番組は進行。その中で、キャンプ場でバーベキューを行った際に、山崎の要望で2人はまさかの恋愛トークを展開した。

 草なぎが「(香取は)おしゃれな女の子が好きだよね」と言うと、香取はこれを認めた。その香取は、草なぎの過去のエピソードとして「一緒に寝ていて、ちょっとでも動くと寝られないから『向こうで寝て』ってソファで寝てもらった」と暴露。さらに「この子だなって思って後ろから抱きついた瞬間に、違うって思ったことがある」と続けると、草なぎは笑いながらも「バカじゃないの! なんで言うんだよ!」と焦りまくった。

 番組の冒頭では、草なぎが愛犬「くるみ」を伴って登場し、愛車もテレビ初公開。2人で行きつけの古着専門店や楽器店を回るなどした後、香取の自宅を訪問した。ただし、香取の希望で飾られている絵画以外はモザイクがかけられた。

 最後は草なぎが作った曲を2人で歌唱した。