水卜麻美アナ 加藤の「CM中に一服」ジョークに「私、喫煙しないです」

2017年10月02日 11時30分

加藤と水卜アナ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が2日、MCとして初出演した朝の情報番組「スッキリ」のエンディングトークで、MC共演者の加藤浩次(48)のブラックジョークに目を丸くする一幕があった。

 番組終盤に加藤が「水卜さん、いかがでしたか? 初回でしたけど」と問いかけると、水卜アナは「ちょっといたらない部分がたくさんあって、ご迷惑をおかけして…。ちょっと手が震えているようで」と両手を広げてみせて朝番組デビューを振り返った。

 すると加藤は「どこにいたらない点がありました?」と水卜アナの初仕事に感心した様子。「いっぱいあります」と言う水卜アナに「堂々としていましたよ、本当に」と続け、「CM中とか、1本たばこを吸いに行ってましたもんね」と畳み掛けた。

 これに驚いた水卜アナは目を丸くして「加藤さんが言ったら、みんな信じちゃうかもしれない。私、喫煙しないですから」と手を振って否定。そんな水卜アナの初回について、MC仲間の近藤春菜(34)は「本当に素晴らしくて、天気予報にパッと入ってきた時、そらジロー(日テレ天気予報のマスコットキャラクター)かと思った」とジョークを交えて褒めていた。