テラハ史上No.1美少女Niki ハーフタレント枠で覇権も

2017年09月28日 16時30分

人気上昇中のNiki

 恋愛リアリティーショー「テラスハウス アロハステート」(フジテレビ系)に“テラハ史上No.1美少女”として登場したNiki(20)が一気にブレークしそうだ。

 米国人の父、日本人の母を持つNikiが注目されたのはテラスハウスだ。3月から登場すると一躍人気となり、米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされた。来月13日に「Nikiファースト写真集 NIKI」が発売されることも決定。テレビ東京系新番組「水曜夜のエンターテイメントバトル エンタX」(10月4日深夜スタート)のMCに、古坂大魔王とともに就任することも27日に発表された。

 芸能プロ関係者は「発売中の漫画誌の表紙グラビアも大好評。仕事のオファーが続々と舞い込んでいる状態で、来年にかけて一気に露出は増えるだろう。ベッキーが騒動を起こしてから、ハーフタレント枠は群雄割拠だが、Nikiが覇権を握る可能性は十分だ」。

 この日、Nikiはお笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(40)と都内で「BRULEE Cafe」オープンイベントに出席。

 あまりの人気で生産が追いつかず一時販売休止となるも、10月から関東地区での販売再開が決まったアイス「BRULEE(ブリュレ)」(オハヨー乳業)を食べたNikiは「めっちゃおいしいです。上はパリパリで、中はトロトロ。食リポ下手ですね」と自虐気味に言うと、山里は「いい、いい。これから覚えておけばいい。わからなかったら最終的に『宝石箱』とか言っておけばいい」とフォローした。

 引退を表明した安室奈美恵(40)と“同級生”の山里は「お会いしたことないんですけど(トップフォームでの引退は)格好いいですよね。俺は口が動く限り何とかすがり付いてやろうかと思います。会ってみたかったな。一回、うちの『MelodiX!』(テレビ東京系の音楽番組)に来てくれないかな」と自身がMCの番組への招聘をブチ上げていた。