山本美月 染谷将太の独特の趣味にチクリ「私よりマイペース」

2017年09月28日 13時25分

左から染谷将太、池松壮亮、山本美月

 女優の山本美月(26)、俳優の染谷将太(25)が28日、都内で行われた格安スマホ「BIGLOBEモバイル」新CM(第1弾は29日、第2弾は10月9日から放送開始)発表会に出席した。

 山本らは同CMに出演し、スマホの機種を変えずに格安SIMカードに交換する「SIM替え」をアピール。モノクロの世界で、SIMカードを手にシュールなダンスを披露している山本は「走ることやダンスが得意ではない」と笑いながら打ち明けた。

 山本と初共演した染谷は、撮影を振り返り「山本さんは自分のペースを持っている人だなと思いました」とコメント。山本も「そうですね、マイペースだとよく言われます」と苦笑した。また、撮影現場はとても静かだったようで、染谷について「とても静かな方だなぁと。あえてその沈黙を楽しんでいました」と語った。

 イベントでは、SIMカードに書かれた質問に答える“SIMSIMクエスチョン”が行われた。「もし休みをもらえたら」という質問に染谷は「好きなだけ歩きます。なんか“無”になれるから、7時間くらい都内を殺気立った目で歩く」と独特の趣味を告白。それを聞いた山本は「私よりもマイペースですよね…」と笑いながら突っ込んだ。

 同CMには、俳優の池松壮亮(27)も出演する。