鈴木楽が声優挑戦 兄・福と「一緒にテレビを見て練習」

2017年09月27日 17時41分

鈴木楽くん(左)と青山ららちゃん

 子役の鈴木楽(たの)くん(4)と、青山ららちゃん(6)が27日、東京・千代田区の駐日英国大使館で行われたアニメ「Peppa Pig(ペッパピッグ)」(10月10日からテレビ東京系で、毎週火曜午前7時30分から放送開始)日本上陸イベントに出席した。

 同作は、家族、友情、自然愛をテーマにした子豚のペッパとその家族の話。英国発のアニメで、世界170か国以上で放送されている。

 ららちゃんは主人公の豚・ペッパの吹き替えを担当。タレント・鈴木福(13)の弟・楽くんはペッパの弟・ジョージを担当した。

 2人とも完成版を見るのはこの日が初めて。ららちゃんは「声だけの仕事は難しかった。お母さんと一緒にテレビを見て練習した」とあどけない笑顔を見せた。

 一方、楽くんは「テレビを見てお兄ちゃんと一緒に練習した。『ちゃんと頑張ってきて』って言われた」と福からエールを送られたという。兄とは「戦いごっこをする。僕がヒーロー役で、いつも勝つ」と自慢げに語った。

 同作は、ペッパたちが水たまりで遊ぶ内容。「雨の日に水たまりで遊んだことはありますか?」と聞かれた楽くんは「雨の日に遊んだことはないけど、ちっちゃいころに長靴はいてジャンプジャンプとかいっぱいやった」と、かわいらしく話すと、会場に笑みがこぼれた。