山ちゃん“テラハ史上No.1美女”Nikiと初対面でデレデレ

2017年09月27日 16時08分

山里亮太(左)とNiki

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(40)とモデル・Niki(20)が27日、都内で行われた「BRULEE Cafe」オープンイベントに出席した。
 4月に発売開始となったアイス「BRULEE(ブリュレ)」(オハヨー乳業)は、あまりにも人気となったため生産が追いつかず、一時販売を休止していた。10月から関東地区で販売を再開するにあたって、代官山に期間限定で「BRULEE Cafe」をオープンすることになった。

 Nikiは恋愛リアリティーショー「テラスハウス アロハステート」(フジテレビ系)に出演し、“テラハ史上ナンバーワン美女”と呼ばれている。一方、山里もスタジオパネリストとしてテラスハウスに出演しているが、2人が実際に会うのはこの日が初めてだ。

 番組内ではシェアハウスに住んで恋愛する出演者に厳しい山里だが、Nikiを前にすると激甘。ブリュレを食べたNikiが「めっちゃおいしいです。上はパリパリで、中はトロトロ。食レポ下手ですね」と自虐気味に言うと、すぐさま「いい、いい。これから覚えていけばいい。分からなかったら最終的に『宝石箱』とか言っておけばいい」とフォローした。

 山里といえば、引退を表明した安室奈美恵(40)と“同級生”。「お会いしたことないんですけど(トップフォームでの引退は)格好いいですよね。俺は口が動く限り、何とかすがりついてやろうかと思います。会ってみたかったな。一回、うちの『MelodiX!』(テレビ東京系の音楽番組)に来てくれないかな。深夜2時50分開始だけど、一回、安室さんを呼んでみたい」と自身がMCを務める番組への招聘をブチ上げた。